人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯頂戴♪の図

アルファ姫、ご飯が欲しいと何故か餌入れを自分から差し出してくる。
そう思っているのは私の気のせいなのかもしれないけれど、
意味もなく、いつも餌入れに手を入れて前に押し出して遊んでいる訳ではないようだ。

本当にご飯が欲しいのか、それとも冷んやりする餌入れに手を入れると
気持ちが良いのかというのは、謎である。

それにしても、ちょこんと餌入れに手を入れてしまう仕草がカワイイ。
完全に犬バカである(爆笑)
そんなおのろけ話は、さておいて・・・

今日は、猛烈な雷雨に見舞われた。
しかも4時間も及ぶ長時間の雷雨である。
夕立とかいうような通り雨のような気配をも感じる
雷雲の動きだった。

猛烈に雷を伴って豪雨が降っては、ちょっと止み、
空が明るくなるのかと思いきや、梅雨前線のようなラインを描きながら雨が降り出す。

雨が線のように降る場所が前進する。
想像付くだろうか?

良く南の島などで「あの辺が雨が降ってるよ」と見て分かるような
スコールのカーテンのように豪雨が迫る。
しかも青白い雷付きだ。

幸か不幸か雷雨の間は、図ったように授業中。
雷音と和太鼓の音とのコラボレーション。
いずれも勝るとも及ばずの攻防の太鼓合戦だ。

折しも太鼓を積み込む頃には、件の雷雲もいずこへと消えが、
いまひとつ涼しくなるもならぬもという気温の中で、
汗だくの「運送家」が、疲れた体鞭打って頑張るも、
一向に痩せないという悲しい性である。

ちなみに、アルファ姫は、雷ならそこそこ平気なようである。
苦手な物は、やはり「地震」である。

 ã��飯ã��é£�ã�¹ã��ã��æ��ã�«ã�¯ã��é¤�å�¥ã��ã��è�ªå��ã�§å�ºã��ã�¦ã��ã��ã��ã�¢ã�«ã��ã�¡å§«ã��ã��#samoyed #zippei #inukai... on Twitpic#Samoyed #Husky
by yogylive | 2011-07-01 01:44 | 愛犬アルファちゃん
<< アルファ姫 お鼻のドアップ 今日も暑かった・・・ >>