<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アルファ姫 抜糸しました

アルファ姫 手術から1週間以上経過したので、抜糸することに。

やっぱり病院へ入るのも診察室へ入るのもイヤイヤの姫でしたが、
抜糸は、あっさりと短時間で無事終了。

写真撮影も慌てて(あははは・・・)
����姫��糸�������� on Twitpic

ということで、今回の治療は、これにて終了。
大変ご心配をお掛け致しました。

あと3日すれば、シャンプーもOKなので、ほぼ普段の生活が出来るようになります。
食欲も徐々に戻り、お散歩も元気に歩けるようになりました。

有り難う御座いました♪
����姫����治��������������������OK�����段��活��������������������... on Twitpic

 #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-08-29 21:18 | 愛犬アルファちゃん

アルファ姫 手術後1週間経ちました

アルファ姫 開腹手術から1週間が経過しました。
そろそろ抜糸に病院に行こうかと思っています。

開腹部分は、12センチ。
今年は、お腹の毛が抜けなかったので、手術前に綺麗に切ってあります。
その分、涼しくなってるかも・・・(汗)

人間よりも開腹能力が凄く高いように感じます。

今後の何かの御参考になればと思い、敢えて術後1週間経過した縫合部分の
写真をご紹介します。
12センチは、かなり大きく感じます。
綺麗に治ると良いのだけど。。。
����姫����������������������������... on Twitpic

アルファ姫のココ最近のお気に入りのおもちゃは、コレ。
家の中とかゲージとかバリケンとかに持って歩いてます(汗)
どこからともなく出没してます(笑)
����姫��������������� on Twitpic
 #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-08-26 21:30 | 愛犬アルファちゃん

アルファ姫 お散歩に行けるようになりました

徐々に体力回復しているアルファ姫であります。

今日のご飯は、ヨーグルトとレバーとささみと小魚とドッグフードを少々。
おやつもおねだりするようになりました。

お散歩も行きたいというので、ちょっとだけ行ってきました。
まずは、リハビリ程度の超超ショートコースから。。。

少し早めに歩いていたので、随分、体力は回復しているようです。
����姫���歩�������������������... on Twitpic

 #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-08-25 03:05 | 愛犬アルファちゃん

アルファ姫 お薬朝晩7日分

アルファ姫 朝晩のお薬が7日分出ています。

いわゆる抗生物質です。
1回の投与量は、オフロキサン100mg
「CH72」と刻印されております。

回復は、順調であります。
体重が減ってしまっているので、とってもスリム(汗)・・・
少しずつ、いつもの食事量に戻していこうかと。

今は、色々なご飯を少しずつ盛り合わせにして、
体調の様子を見ながらご飯の内容配分を検討しています。
����姫����������������������������... on Twitpic
 #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-08-23 22:56 | 愛犬アルファちゃん

アルファ姫 退院しました

アルファ姫 21日(日)夜に無事退院しました。
ご心配お掛けいたしました。

子宮蓄膿症により12センチ程度開腹し、摘出手術となりました。

抜糸まで1週間ありますので、その間、この素敵なお洋服を着ていないと
絆創膏を剥がしてしまうので、大変なことに。。。

食欲は、まだまだ少ないけど、食べられるようになりました。

焦らずにじっくりと回復を待つだけかな・・・と。

����姫��������� on Twitpic

 #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-08-22 00:00 | 愛犬アルファちゃん

アルファ姫 手術無終了しました

ご心配お掛けしております。
19日(金)の朝イチで入院して、午後からオペで、夕方に病院から電話があり、
「手術が無事終了して麻酔も切れて起きてますヨ♪」と電話がありました。

会いに行ってあげられないので、顔がみられませんでしたが、
あとは、先生や看護士さんにお任せして二泊してから、おうちに帰れる予定です。

切った所は、まだ痛みが残ってるんだろうなぁ・・・

良い子で入院しているみたいです。
取り敢えず、ご報告まで。

����姫��������������������復����������������������������������... on Twitpic
 #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-08-20 02:17 | 愛犬アルファちゃん

アルファ姫 手術の為、入院しました

昨日の点滴の針が余程イヤだったのか、気が付いたら包帯をハムハムして
針を抜いちゃってました(焦)・・・
����姫��滴��������������帰������������������������������... on Twitpic

アサイチで病院に連れていく。
楽しい所へお出かけかと思いこむように、特段、病院と告げず車に乗せて、
ワクワクで乗って、着いたら病院なので、「あ・・・病院。。。」って顔してました。
騙して、ごめんよ~
����姫�������������������������������... on Twitpic

「イヤイヤ」のダダコネが始まってしまってテコでも動かず、
やむなくお姫様抱っこで病院へと入る。。。
そりゃ、痛いのヤダよね。
でも、早く治さないと・・・
����姫����������ァ�����������������姫�����������������... on Twitpic

と、いうことで、本日、手術の為、入院致しました。
午後からのオペです。
夕方、麻酔が切れる頃に病院から電話があるというのですが、心配。。。

ガンバって!アルちゃん♪
����姫��������������������������������������������������������... on Twitpic

 #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-08-19 10:38 | 愛犬アルファちゃん

アルファ姫 点滴してきました

明日の手術に備えて体力回復の為の点滴を5時間かけて。

お陰でチョット元気になりましたが、やっぱりお腹は、痛そう。。。

帰ってきて、少しご飯は食べたけど・・・
����姫��滴��������������������貴�����滴��������������������������... on Twitpic

明日は、入院。。。
����姫�������������������快復������������帰����������������������... on Twitpic

 #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-08-18 22:00 | 愛犬アルファちゃん

アルファ姫、手術することになりました。

アルファ姫、先月末に吐き気と下痢で病院行ってました。
その後、症状は治まったものの、依然として元気がない。

夏バテなのかな?とも思いつつ、美味しそうなオヤツやら
フードやら栄養ドリンクやらを買い込んであげてみた。

なんとか食欲も出てきてはいるものの、お散歩に段々と行きたがらなくなる。
熱中症か?とも思ってみた。

子犬の時から触診で色々と体を触ってチェックをしていたが、ちょっとお腹を触ると痛がっていた。
ヒートしているからなか?とも思ってた。

ヒートが終わると段々後ろ足の力を入れづらくなって来ているのか、
動くのを億劫がる。
熱中症で体力が落ちているのか・・・

クーラーの効いた私の部屋で一緒に寝ても疲労が回復する様子もなく、
食欲もないまま、遂に点滴か?と思い、再度、病院へ行くことに。

症状を話すと、血液検査と子宮のエコーを見てみようということに。

予想外の病気でした。
「子宮蓄膿症」

まだ、大きさは大きくないものの、白血球(WBC)の値が異常に高い65,400/ul(基準値6,000~17,000)
完全に細菌に感染している値だ。
やや脱水症状も見られるようで、蛋白(TP)が8.3g/dl(基準値5.0~7.2)

「手術は、早いほうが良い」と言われ、明日、朝から点滴。
明後日19日(金)に手術をすることに。

皆様へ、ご報告まで。
アルファ姫 4歳4ヶ月での出来事。
����姫�����������������滴��������������������������... on Twitpic #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-08-17 23:58 | 愛犬アルファちゃん