カテゴリ:愛犬アルファちゃん( 233 )

アルファ姫 お薬朝晩7日分

アルファ姫 朝晩のお薬が7日分出ています。

いわゆる抗生物質です。
1回の投与量は、オフロキサン100mg
「CH72」と刻印されております。

回復は、順調であります。
体重が減ってしまっているので、とってもスリム(汗)・・・
少しずつ、いつもの食事量に戻していこうかと。

今は、色々なご飯を少しずつ盛り合わせにして、
体調の様子を見ながらご飯の内容配分を検討しています。
����姫����������������������������... on Twitpic
 #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-08-23 22:56 | 愛犬アルファちゃん

アルファ姫 退院しました

アルファ姫 21日(日)夜に無事退院しました。
ご心配お掛けいたしました。

子宮蓄膿症により12センチ程度開腹し、摘出手術となりました。

抜糸まで1週間ありますので、その間、この素敵なお洋服を着ていないと
絆創膏を剥がしてしまうので、大変なことに。。。

食欲は、まだまだ少ないけど、食べられるようになりました。

焦らずにじっくりと回復を待つだけかな・・・と。

����姫��������� on Twitpic

 #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-08-22 00:00 | 愛犬アルファちゃん

アルファ姫 手術無終了しました

ご心配お掛けしております。
19日(金)の朝イチで入院して、午後からオペで、夕方に病院から電話があり、
「手術が無事終了して麻酔も切れて起きてますヨ♪」と電話がありました。

会いに行ってあげられないので、顔がみられませんでしたが、
あとは、先生や看護士さんにお任せして二泊してから、おうちに帰れる予定です。

切った所は、まだ痛みが残ってるんだろうなぁ・・・

良い子で入院しているみたいです。
取り敢えず、ご報告まで。

����姫��������������������復����������������������������������... on Twitpic
 #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-08-20 02:17 | 愛犬アルファちゃん

アルファ姫 手術の為、入院しました

昨日の点滴の針が余程イヤだったのか、気が付いたら包帯をハムハムして
針を抜いちゃってました(焦)・・・
����姫��滴��������������帰������������������������������... on Twitpic

アサイチで病院に連れていく。
楽しい所へお出かけかと思いこむように、特段、病院と告げず車に乗せて、
ワクワクで乗って、着いたら病院なので、「あ・・・病院。。。」って顔してました。
騙して、ごめんよ~
����姫�������������������������������... on Twitpic

「イヤイヤ」のダダコネが始まってしまってテコでも動かず、
やむなくお姫様抱っこで病院へと入る。。。
そりゃ、痛いのヤダよね。
でも、早く治さないと・・・
����姫����������ァ�����������������姫�����������������... on Twitpic

と、いうことで、本日、手術の為、入院致しました。
午後からのオペです。
夕方、麻酔が切れる頃に病院から電話があるというのですが、心配。。。

ガンバって!アルちゃん♪
����姫��������������������������������������������������������... on Twitpic

 #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-08-19 10:38 | 愛犬アルファちゃん

アルファ姫 点滴してきました

明日の手術に備えて体力回復の為の点滴を5時間かけて。

お陰でチョット元気になりましたが、やっぱりお腹は、痛そう。。。

帰ってきて、少しご飯は食べたけど・・・
����姫��滴��������������������貴�����滴��������������������������... on Twitpic

明日は、入院。。。
����姫�������������������快復������������帰����������������������... on Twitpic

 #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-08-18 22:00 | 愛犬アルファちゃん

アルファ姫、手術することになりました。

アルファ姫、先月末に吐き気と下痢で病院行ってました。
その後、症状は治まったものの、依然として元気がない。

夏バテなのかな?とも思いつつ、美味しそうなオヤツやら
フードやら栄養ドリンクやらを買い込んであげてみた。

なんとか食欲も出てきてはいるものの、お散歩に段々と行きたがらなくなる。
熱中症か?とも思ってみた。

子犬の時から触診で色々と体を触ってチェックをしていたが、ちょっとお腹を触ると痛がっていた。
ヒートしているからなか?とも思ってた。

ヒートが終わると段々後ろ足の力を入れづらくなって来ているのか、
動くのを億劫がる。
熱中症で体力が落ちているのか・・・

クーラーの効いた私の部屋で一緒に寝ても疲労が回復する様子もなく、
食欲もないまま、遂に点滴か?と思い、再度、病院へ行くことに。

症状を話すと、血液検査と子宮のエコーを見てみようということに。

予想外の病気でした。
「子宮蓄膿症」

まだ、大きさは大きくないものの、白血球(WBC)の値が異常に高い65,400/ul(基準値6,000~17,000)
完全に細菌に感染している値だ。
やや脱水症状も見られるようで、蛋白(TP)が8.3g/dl(基準値5.0~7.2)

「手術は、早いほうが良い」と言われ、明日、朝から点滴。
明後日19日(金)に手術をすることに。

皆様へ、ご報告まで。
アルファ姫 4歳4ヶ月での出来事。
����姫�����������������滴��������������������������... on Twitpic #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-08-17 23:58 | 愛犬アルファちゃん

チキンたべた~い♪

チキンが超特売だったの~♪
ドッグフードより安いなんて感激!

ということで、アルファ姫の好物の薄切りの素焼きで♪
待ちきれない姫は、レンジの隣で良い子でお座りをして待ってます。

��������������� on Twitpic

 #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-07-27 22:16 | 愛犬アルファちゃん

ちょっとフカーツ!

体調不調でお注射とお薬で暫く頑張りましたが、やっと遠出のお散歩に
行けるぐらいにフカーツ!

自分からイッパイお散歩したいと歩いてきました。

結構、頑固モンでして、自分で「行く」と決めたら、一応、行っとかないと
テコでも動かないことも(超大汗)。。。

徐々に回復してきているアルファ姫でした。
�������������� on Twitpic
 #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-07-26 21:19 | 愛犬アルファちゃん

遂に病院にキター!

どうも体調が優れないので、遂に病院行きに・・・

調子が悪いの・・・と言ったら「すぐ来て下さい」と言われ、速攻病院行き。

お注射をしてお薬を貰ってきました。

なんとか復活してきてますが、連日の猛暑で体調を崩し気味なわんちゃんも
みなさんも、無理せずに「調子悪いな。。。」と感じたら、病院で早めに手当をすれば
回復も早いですよ♪

暑さ厳しき折、ご自愛下さいませ。
������������������������調�崩����������姫���������������注�������... on Twitpic
 #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-07-23 02:34 | 愛犬アルファちゃん

連日の高温注意報で熱中症っぽいんです・・・

連日の高温注意報でアルファ姫が熱中症とおぼしき症状が・・・

クーラーの効いたお部屋で少し休ませたら、多少復活はしたものの、
まだまだ安静状態です。

参ったなぁ~
����姫������中������������温注�報����� #����� ��横�����張�����������... on Twitpic
 #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-07-18 11:40 | 愛犬アルファちゃん