今年は(も?)猛暑か!?

九州南部では、梅雨明けしたとニュースで伝えられていた。
ひたちなかは、今日も30℃を越えてきた。

夜中になっても23℃もある。
お散歩は、こちらも汗だくだ。
1時間も歩くと、どっと汗が出てなかなか止まらない。

最近、ちょっとした熱中症対策グッズを購入した。
これがなかなかの優れものでエコである。

要は、吸水率の高いタオルの表面積を増やして、気化熱を利用し、
体感温度を下げようというもの。

部屋にいる時も首に巻いていると、なかなか涼しいものである。
省電力グッズだわ~♪

近所の家電量販店では、扇風機が売り切れで、全く無い。
あるのは、1台5万円以上もする最新鋭の扇風機だ。
でも、この扇風機が優れものである。

欲しいけど、ちと高価過ぎて、アタシには高嶺の花である。

ソーラーパワーで充電する扇風機をハケーン!
しか~し、「長時間使用するとモーターが故障する可能性が・・・」と注意書きが。。。

そっか~非常用かぁ~
惜しいなぁ。。。

明日も、30℃を超える最高気温と予報が出ている、ひたちなか市である。

���������������������姫���歩����#samoyed #zippei #inukai... on Twitpic #Samoyed #Husky
[PR]
by yogylive | 2011-06-29 00:08 | 愛犬アルファちゃん
<< 今日も暑かった・・・ シャンプーして来ました♪ >>